SSブログ

千葉県佐倉市 駐車場 3style 2014年

スポンサーリンク




盗難らしい。

グループで特定の車種の車を黙って持っていき分解してどこかへ売却するという手が増えているとか。

甥も500万で購入したばかりの車を駐車場に駐車して、1時間ほどで、駐車場に戻ったときには、影も形もなかったらしい。

警察に届けはしたが、いわれたことは、今頃は、姿形を変えて外へ積み出されているだろう。といわれたそうだ。

困った世相になってきている。貧富の差とか格差とかが大きくなってきていることが原因であろう。

しかし、なんとかならないものか。盗む方もやりたくてやっているのではないと思うが。

日本は、比較的、成熟した国ではあるかと思う。

飽食時代に入っており、食べ物が粗末にされ易い傾向にあるように思う。衣服にしても、同様のように思う。

身の丈で日々生きていけば、普通に生きることは可能かと思うが。

勿論、経済的には必ずしも楽であるということにはならないかもしれないが。

大半の人は、それでも、一生懸命生きようとしていると思う。

確かに、生きるということは、結構、しんどいことかと思うことがときどきある。生業がたつように働かなければならないからだ。

でも、それが、この世に生を受けた人間の宿命のような気がする。

だから、これを逃げないで、しっかりと生業をたてる努力をして生きていくことが大切なのかと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。